初期化とは新車レベル(可能な限り)に戻すことで
点検、一部パーツ交換は通常メンテナンスだと思います。
BMWのブレーキの初期化メニューです
・パワーブレーキブースター交換
・ブレーキマスターシリンダー交換
・アキュムレーター交換
・センサー交換
・フルードタンク交換
・ホース交換
・キャリパーOH
・パッド交換
・ローター交換
・ABSユニット点検(ボッシュ社)
・ブレーキライン総点検
パワーブレーキブースター
BMWのブレーキはパワーステアリングのオイルが循環して窒素ガスの入った
アキュムレーターを介して倍力を得るという方式、
このタイプはフェラーリ、メルセデスなどの200キロオーバー車種に多く採用されている方式で
万が一のエンジントラブルで高速運転中エンジン停止しても通常の
マスターバックでは2回程度でブレーキが効かなくなりますが
パワーブレーキブースタータイプの場合は20回程度は倍力が効いた状態です。
以前シングルカムの635CSIで恵那山トンネル出口2キロ程度手前で
電気トラブルでエンジン停止、ジュリアでは到達不能速度で走行中でしたが
安全にトンネルを出れましたので高速走行時のブレーキとしては良いと思います。
昨年はクーラー関係を初期化
今年度はブレーキ関係を初期化する為、
国内に無い(正規輸入車種ではないので)パーツはドイツ本国手配しました。