コーナリングスピードを上げたい、滑ると怖いから現代のハイグリップのタイヤにする、
ジュリアのようにグリップ走行を基準に設計製造されていない
古い設計のシャーシーにハイグリップタイヤ
そうするとシャーシーが、(深い所に錆でもあればもっと深刻)
足が負ける・・・・・・・
強化!強化部品・・・・・・・・
(営業妨害ではありません)
最後はサーキットしか走れないガチンガチン、
公道では横飛び・・・・・・・・
泥沼も楽しいでしょうが危険です。
アウトデルタワークスカーはかなりサスペンションはしなやか
(当時のタイヤ事情もありますが)
滑りそうならハンドルから手に、
そしてお尻のセンサーにピィッピッとくるはず
所詮タイヤグリップを少々上げたところで、
足はグリップタイヤが想定しているマルチリンクでもなくジュリアの足では公道でならトータルではほとんど同じです。
よくノーマルエンジンをファンネルに変えたらパワーが出たと音だけで感じていてパワーは変わっていないというより落ちている改悪の場合が多い。
滑ったらアクセル離さず踏み続けて、少しハンドル戻して、
ガーンと滑ったらスパッと逆ハンドル切ればすみます。
車とタイヤとのセレクションにより千差万別の楽しみかたありと個人的には思います。
公道を走ることを前提のお話しですレーシングカーの話しではありません。
もしも滑らない走りがしたいのなら新型日産GTRなどでも
http://blogs.yahoo.co.jp/aroc_osaka/937501.html
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