多くのジュリアが未調整のまま路上を走っているようです。
伊藤忠オートは車検毎にチェックはしていましたし、
ハブベアリンググリスも交換されていましたがディーラーを離れ
安く安く・・・・・・・ショップ側も何も出来ず・・・・・・
数十年間ハブが開けられた形跡の無い車も珍しくないのが現実。
車検はサイドスリップ検査通過出来れば取得出来ますので
詳細なチェックはしなくても合格できます。
アライメント調整は旧車というより自動車に乗るならは絶対必要なメンテナンスです。
しかしサンデーメカニックで行なうのは少し無理があります、
理由は計測計器が必要だからです、
自分で調整して計測屋さんに出すという方法もあるのはありますが。
定期的(最低車検時)に決して高くない調整費用ですから
プロに任せて調整されることをお勧めします。
アライメントとは簡単にいうと路面とタイヤ角度。
トゥ・キャンバー・キャスター・キンピング角の4つがありますが、
(サスペンション形式により、調整出来る項目と出来ない項目があります)
操縦性に深く関与する部分です、未調整の方は是非してください。
アライメントを調整してまっすぐ走らない場合はフレームが事故などで
歪んでいますのでフレーム修正の必要があります。
完全オリジナル数値で一度乗られてから、好みで再調整されるのが良いと思います、
高速道路中心、ワインディング重視、両方80点で・・・・・・・
貴方の走行パターンを話せばメカニックはベストな調整をしてくれるはずです。