イエロードクター
新幹線に毎週2~3回乗車していますが駅でイエロードクターに遭遇するのは
年に1回ある程度です、
700系のボデイは外観で見れば窓の配置が違う位ですが中身は全く別物。
加速も全く違うそうです。
別物・・・・・・
WRC参戦車は市販車のイメージを残して
顧客に市販車をチューニングしたもののように思わすようにセールスされていますが
全くの別物、
事実は形は同じだけで中身はワンオフのものです。
本物のワークスカーを細部まで見たことがあるのですが
螺子の材質、ピッチまで違うのにはびっくりを通り越して呆れ返ります、
市販車の生産台数までクリアを求めている意味が何処にあるのか
ミッションは中身どころか搭載位置まで違う・・・・・・・・・・・・
確かにエンジンブロックは使用しているのでしょうが
餡子は別物、精度は究極まで詰められ作られています、
これおいくらですか?
9800万円プラス年間保守費用2000万円
(しかしお金を出しても売ってくれません、売るならの価格です)
そらそうでしょう、あれだけジャンプしてもサスペンションが機能するのを
見ても300万円・400万円で買える車に出来るはずがないのです。
別物です。
2010年からWRCから撤退するチームは別物ではなく市販車ベースでは勝てないと
宣言しているように思えてなりません。
ALFA ROMEO DAY WEST 2009 開催決定
開催要項は下記のアドレスにて発表中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/aroc_osaka/21508181.html