4月間販売台数ナンバーワンになったとのニュース。
過去ハイブリット車がナンバーワンになったことはありませんでした
本当に環境問題がこの車をナンバーワンにしたのか
同じ性能ならハイブリット車と通常エンジン車の価格差が25万円以下に
なれば考えるというマーケティング結果から思うのは本当に環境対策を
考えて購入されたオーナーが本当は何%おられるのかと考えてしまいました
インサイトは「最廉価グレードでなく、再量販グレードを目指す」として
189万円から221万円の3グレードをラインナップされた
再廉価グレードの販売台数が40%を記録したことに
日本の自動車文化が過去から一歩踏み出したと思うのは私だけでしょうか
個人的にはインサイトは3日間乗った感想は素晴らしく良く出来た車ですが
初代インサイトのようなインパクトのあるデザインで登場しなかったことは
残念です。